プロジェクト概要
お客様情報
| 会社名 | ㈱共栄建物様 |
|---|---|
| サイトURL | https://fukuoka.k-tatemono.co.jp/ |
| 業種 | |
| エリア |
制作背景
福岡拠点向けに、企業サイト制作プロジェクトがスタートした株式会社共栄建物様。ターゲット層を注文住宅や高級分譲を検討しない、マンション購入を希望するライト層に絞り、企業の魅力や事業内容を分かりやすく伝える採用・ブランドブランディング設計を実施。また、あえて古めのデザインでサイトを構成し、チープなチラシからの流入でもギャップを感じさせない仕様を展開。企業イメージや事業内容だけでなく、ターゲットに合った親しみやすさや安心感まで伝わる企業サイトを制作。情報の見やすさや世界観の統一を意識し、問い合わせや資料請求につながる導線を構築。
株式会社共栄建物についてー制作担当者の目線から
株式会社共栄建物様の企業サイト制作に携わる中で印象的だったのは、事業の幅広さ以上に、新しいことへ挑戦し続けるエネルギーです。お打ち合わせでは、現在取り組まれている事業だけでなく、これから実現したい構想や将来の展望についても数多くお話を伺いました。その姿勢からは、現状に満足することなく常に次の可能性を追い求める企業文化が感じられました。
また、社長自らが先頭に立ち、新しい領域を切り拓いていく姿も印象的でした。その想いに共感した社員の皆様が同じ方向を向いて事業に取り組まれており、会社全体に前向きな推進力があると感じました。事業内容だけを見ると多岐にわたり、一言で説明することが難しい企業ですが、それこそが共栄建物様の大きな特徴でもあります。
企業サイト制作においても、「何をしている会社なのかを明確に伝える」だけではなく、「簡単には定義できない会社であること」を一つの個性として表現することを意識しました。シンプルでありながらどこかミステリアスな世界観を持たせることで、共栄建物様らしい独自性や可能性が伝わるサイトを目指しています。
私自身、このプロジェクトを通じて多くの学びを得ることができました。当時は企業サイトの制作経験もまだ多くありませんでしたが、スピード感を持って挑戦を続ける株式会社共栄建物様とご一緒した経験は、今の自分の仕事にもつながっています。貴重な機会をいただき、心より感謝しております。