ブログ

新卒が語る、学生目線の採用サイトの必要性

2021/07/14
IHANA
IHANA

Blog

新卒が語る、学生目線の採用サイトの必要性

01

新卒が語る、学生目線の採用サイトの必要性

みなさん毎度お世話になっております|ω・)

プラットイン広報番長の井花です

梅雨そろそろ開けますね(*´Д`)

暑い夏がやってきそうです。

暑い夏といえば、この時期就活中の学生はリクルートスーツに面接にたくさん行く時期になっていますが、最近はコロナのせいで、オンライン面接が多いので、そういった点ではあの暑い夏にリクルートスーツで汗だくになりながら、企業に行かなくていいのは良いですよね(・ω・)

まっ、ただ僕自身は、4月の終わりには内定承諾していたので、実質その時期は遊んでおり、暑いリクルートスーツ体験は学生の時はしておりません(笑)

そうなんです、就活頑張ってなかった組です|ω・)

今となっては経験として、いろんな企業受けていた方がレベルアップしてただろうなと今になって思いますが、新卒で入った会社もよかったので、全然公開はしていません(´・ω・)

 

はい!それでは本題に入りましょう!

本日でなんと30本目になりました(・ω・)オメデトウ

本日の内容はこちらになります

うちの味谷については、今年4月入社で実際に就活している、採用サイトのどんな部分に注目したかや、採用サイトってぶっちゃけ見ていたかのお話をしています(^^)/

 

まぁー答えからお伝えしちゃうと結局みんな採用サイト見てるんですよね(´・ω・)

しかも、新卒はもちろん、中途の方もみているので、「うちは新卒やってないからいらないや」と思っているそこの社長!人事担当者様!

それほんとにいいんですか?

といつも僕は思っています|ω・)

いつもお伝えしてますが、求職者が行きつくところはみなさん採用サイト(企業サイト)なんですよね

そこに採用の内容が薄かったり、なかったら、絶対ほかの魅力的な内容訴求してる会社さんに負けちゃいますよ(´・ω・)

年間1名~5名の少人数の採用でもなおさら必要です。

なので、みなさん採用サイト是非つくってくださいね(*´Д`)

どんなサイトにしたらいいか、どうすればわからない方は、是非弊社に問い合わせてください。

その企業にあったご提案しますよ(゚∀゚)

最後営業っぽくなりましたが

採用うまくいきたいなら、絶対作ってください(笑)

新卒採用でも中途採用でも全部いります(笑)

あと、企業サイト更新してない企業も更新してください|ω・)

言いたいこといっぱいありますが

わからなければとりあえず聞いてください(笑)

 

YouTubeみて問い合わせしてくださる企業さんも増えてますので

みなさん「のりおくれるな!」でスピード感もっていきましょう

ではまた来週(゚∀゚)

RecommendRecommend

おすすめ記事

ぶっちゃけどこがいけてる!?プラットインの採用サイトを大解剖!
IHANA
IHANA

ぶっちゃけどこがいけてる!?プラットインの採用サイトを大解剖!

2022/04/20
プロゲーマーのセカンドキャリア【世界大会出場選手のその後】
IHANA
IHANA

プロゲーマーのセカンドキャリア【世界大会出場選手のその後】

2022/03/16
【採用ブランディングで意識すること4選】できるだけ遠く、、そうできるだけ、、、
IHANA
IHANA

【採用ブランディングで意識すること4選】できるだけ遠く、、そうできるだけ、、、

2022/02/03
IHANA
IHANA

2022/01/05
採用サイトを作る際のお困りごとあるあるベスト3を先輩営業マンに聞いてみた
IHANA
IHANA

採用サイトを作る際のお困りごとあるあるベスト3を先輩営業マンに聞いてみた

2021/08/25
新卒学生は採用サイトをどのタイミングで見ているのか
IHANA
IHANA

新卒学生は採用サイトをどのタイミングで見ているのか

2021/08/18
大阪のITベンチャーで営業募集(未経験可)!プラットイン営業メンバー募集中
IHANA
IHANA

大阪のITベンチャーで営業募集(未経験可)!プラットイン営業メンバー募集中

2021/08/04
採用動画に必要な要素
IHANA
IHANA

採用動画に必要な要素

2021/07/28
採用サイト制作のノウハウ・全てお伝えします
IHANA
IHANA

採用サイト制作のノウハウ・全てお伝えします

2021/07/21
採用動画制作をするならココを意識しろ(3選)
IHANA
IHANA

採用動画制作をするならココを意識しろ(3選)

2021/07/08
21新卒ユーキが語る、ぶっちゃけコレで内定頂いたゼ
IHANA
IHANA

21新卒ユーキが語る、ぶっちゃけコレで内定頂いたゼ

2021/06/23
新卒入社1年目 1か月経った今ぶっちゃけの現状
IHANA
IHANA

新卒入社1年目 1か月経った今ぶっちゃけの現状

2021/06/16
採用サイトの社員紹介ページ ちょっとした工夫で自社の社員を魅力的に見せる方法を公開します
IHANA
IHANA

採用サイトの社員紹介ページ ちょっとした工夫で自社の社員を魅力的に見せる方法を公開します

2021/06/09
高木さんってどんな人?高木入社物語
IHANA
IHANA

高木さんってどんな人?高木入社物語

2021/06/02
入社式・新入社員について-プラットインの取り組み
IHANA
IHANA

入社式・新入社員について-プラットインの取り組み

2021/05/26
採用サイトは必要か?不要か? 賛成派・反対派で議論してみた結果、以外な展開に・・・
IHANA
IHANA

採用サイトは必要か?不要か? 賛成派・反対派で議論してみた結果、以外な展開に・・・

2021/05/19
自社サイトのファンを作れるコンテンツマーケティングとは
IHANA
IHANA

自社サイトのファンを作れるコンテンツマーケティングとは

2021/05/12
採用コンセプトを作れば採用が変わる!?
IHANA
IHANA

採用コンセプトを作れば採用が変わる!?

2021/04/28
社歌コンテスト2021に入賞する方法!社歌のカリスマが伝授
IHANA
IHANA

社歌コンテスト2021に入賞する方法!社歌のカリスマが伝授

2021/04/21