ブログ

離職を回避するならこれだ!離職率を下げる方法

2022/06/01
ゆうざる
ゆうざる

Blog

こんにちは!プラットインの味谷です!!!!(*'▽')

6月に入り、24年卒の採用に向けてバタバタされている企業様もたくさんおられることでしょう。

採用は前倒しに動けば動くほど狙ったターゲットの採用や質の高い採用に繋がるので、精力的に頑張りましょう(^^♪


採用が本格化する中で、大きな課題にもなってくる「離職」。。。。。

せっかく入社したにもかかわらず、離職に繋がってしまうと
企業側・入社された方にとってもすごく痛いですよね(´;ω;`)ウッ…

なので、今回の動画では「離職率を下げたい」といったお悩みがある採用担当者様や社長様に向けて
どのように離職を防いでいくのかについてお話しております!!!!!



さて、採用において企業アピールをする際、良い部分のみ訴求しちゃっていませんか??

もちろん、就職活動をしている学生に向けて会社の魅力ポイントを伝えることは非常に大切なことです。

しかし、それが実は離職に繋がってしまっているかもしれません、、、、(/_;)


会社の良い部分のみを知った状態で入社し、実際に入社してしまうと

少しでも厳しい業務に追われてしまったり、思っていた社風に乖離があってしまうと

その時点でマイナスポイントが目立ってしまいます。


逆に言うと、働く上での泥臭い部分や業務の大変さまで詳細に理解した上で入社した方に関してはその心配はございません。


そうはいっても、、、、、

厳しい打ち出しなんて採用においてすることって、怖いですよね、、、、、

「人が集まらなくなったらどうしよう・・・」と思う方々がほとんどだと思います。


結論から言うと、、、それは魅せ方次第でその印象はガラッと変わります!!!

プラットインの採用サイトでもそうですが、採用サイトの中のコンテンツで「リアル」というものがあります。

このコンテンツではプラットインの働き方や業務量の多さなど実態をしっかりと訴求しています。

ただキツイ部分を訴求しているのではなく、そこから得られるスキルやキャリアなど

入ることでどうなれることを訴求しております。

そうすることによって目指す方向に意識が行き、成長志向の方が集まり、実際に入社した方の離職も非常に少ないことがプラットインでは証明されています。


このように、採用サイトでの魅せ方次第で離職を下げることも可能になるのです。

今回の動画では、さらに詳しい情報を井花とお話しているので是非ご視聴してください(/・ω・)/


なにかご相談があればご連絡頂ければと思います!!!!!!!!!!

それでは、またねええええええええええええええええええ( ^^) _旦~~

RecommendRecommend

おすすめ記事