1.内々定承諾書とは
内々定承諾書には提出期限があるのですが、マナーを守ることで延期することができます。
たとえば、複数の企業から内定をもらっている人の場合、内々定承諾書の提出期限がぎりぎりになってしまうケースもあるようです。
内々定承諾書は、お伝えしたように法的なものを持たないものですので、延期ができるのかどうかの問い合わせが最初のステップになります。
内々定承諾書の提出期限が迫り、提出を延長せざるを得ない場合、一日でも早く企業に連絡をすることがマナーとなっています。
企業側からは、なぜ内々定承諾書の提出を延期するのか、質問されるケースもあるため、前もって理由を考えておきましょう。
内定承諾書の提出を延期する場合には、1日でも早い連絡が鉄則です。
内々定承諾書の提出を延期する際、早めに連絡をしておくと、企業側への誠意を伝えることができます。
内々定承諾書の提出を延期する理由についても、ありのままに正直な気持ちを伝えれば、何のトラブルも心配いりません。